sikuramen18’s blog(なな)

微小血管狭心症のブログ

今朝暑くて目が覚め、この夏朝から初めてクーラーを入れました。

その後肩甲骨のあたりから肩が痛く、また心臓かなとここ最近毎朝ある心臓の痛みと思っていました。段々強くなり心臓まで来ました。

おかしいな、夏なのになんだか治らない。

 

仕方ないので、ニトロを舌下。

ジワジワとニトロが効き背中の痛みが良くなりました。

 

なんでこんな夏の朝発作が起きたのか、朝起きてテレビを見て📺台風?

 

んー納得。

台風はどうする事も出来ない。

以前より発作の回数は、減ったものの良くなっているとは思えない。

 

以前(5年前)までは、夏はフランドールテープを貼らなくても発作は起きなかったのにここ何年か剥がす事は出来ない。

発作が起きないのが何よりです。

 

夏は熱中症にならないようにお水を飲んで気をつけたいと思います。