sikuramen18’s blog(なな)

微小血管狭心症のブログ

久しぶりの投稿です

夏以来の投稿で季節は冬になってしまいました。

 

今年はたくさん台風が来て、この10月に姉がお店を出すので、お手伝いに行き、過去何年の中では無い動きをしていたにも関わらず、心臓は落ち着いていた。

 

この調子で冬も今年は大丈夫かなと思いましたが、やはり雪が降り始めたら発作は何度か起こり、夜中の発作が多いです。

もしかしたら不整脈の方かもしれない。

今年の1月2.月も頻脈で動けない事が多々ありました。

 

発作も長くはなく、治ってはまた起き、ニトロも余り効いた感じがなく、暖房で部屋を暖めると落ち着く事が多く、暖房をつけっぱなしで寝ると発作も起きない。

やはり寒さのせいの様です。

 

しかし、暖房費がとても気になります。

支払いの時にいくらの請求になるのか、これから本格的な冬が来ると言うのに、循環器の先生に相談します。