sikuramen18’s blog(なな)

微小血管狭心症のブログ

夜中の発作

夜中の2時頃雨の音で目が覚めました。

なんだか暑いなと眠れなく、だんだん吐き気がしてきて、メニエールの症状かなと思い吐き気止めを飲もうと思うが体が動かず、ゴロゴロしてました。

携帯心電図計を当てても狭心症の心電図ではなく、ゴロゴロしてました。

そしたら段々と胸頑張ってきてあら発作?

ニトロ舌下ですぐに落ち着いた。

 

今回のような発作は初めてです。発作と気づくまでに時間がかかりました。

以前も胃が痛くなる事があり発作と気づかない事もありました。

 

発作が軽くなると気づくまでに時間がかかるのでしょうか。

少し寝不足ですが、体に影響はない無いです。