sikuramen18’s blog(なな)

微小血管狭心症のブログ

減薬は失敗

こんばんは

 

昨日最近発作が落ち着いて来たので、フランドルテープから減薬と思い、今まで二枚貼っていたのを一枚にしました。

やはり失敗でした。夜中に発作で目が覚めました。眠くてやっと水を飲んで落ち着きました。しかし、また朝軽い発作で目が覚めそのまま発作が続き目が覚めてしまいました。

ニトロ舌下するほどでも無いので、そのままでしたが、誰かに心臓を軽く触られている感じ。

 

朝起きてフランドルテープを貼りました。

やはり落ち着いていても、中々減薬難しいですね。

落ち着いていると思うのは、やはり3年くらい前は、一日に何回も発作が起きたりしていたので、この冬から春にかけて1週間2週間発作が無いのは、落ち着いていると思い込みがあります。まだまだダメでした。