sikuramen18’s blog(なな)

微小血管狭心症のブログ

桜咲き始め

ようやく春めいてきて、開花宣言ぐらいの桜が咲き始めました。

 

真冬のような心臓への負担も減りかなり解放されてきました。1日の平均心拍数も下がり夜の熟睡もできるようになり、朝の目覚めもスッキリ起きれるようになってきました。

 

これから、毛布、布団カバーなど大きいものの洗濯が出来そうです。私の心にようやく春が来たようです。

しかし、無理は禁物です

調子よくいろんな事をした夜は発作が起きやすいのです。不思議ですよね。

その時発作が起きてくれたら無理し過ぎと思うのですが何故か、静かに横になってある時、夜寝ている時にやって来ます。

なんの影響なのか本当は、わかりません。

 

これから少し過ごし安い季節、心なしか嬉しい日々を楽しみたいと思います。