sikuramen18’s blog(なな)

微小血管狭心症のブログ

循環器の受診日

昨日は、循環器の受診日でした。

はじめての11時30分の予約この時間の予約は時間どうりではないので、予約時間より少し遅れて行きました。

 

案の定番が来たのは、2時過ぎほぼ午前予約の一番最後でした。先生も次の予定があるのか、急ぎぎみに、二言目には次は12週間後です。

今回は、体調も変わらないので、利尿剤だけ前回より多めにもらい帰ってきました。家に着いたのは、5時でした。

 

待合室での隣の方の会話から、私の主治医の先生は、循環器の先生の中でも腕の良い先生見たいです。3分診療の中でも適切な事を言って下さる。

リウマチになってから、一つの病院で診てもらえる病院に変えようと思い、リウマチの先生に相談した時、循環器は今の病院が良いと先生は押してくれました。

県内でも循環器では腕が良いと有名な所です。

今の先生とは10年近くのお付き合いです。

微小血管狭心症と言う病名を見つけてくれた、私にとっては神がかりな先生。

 

これからもずっと先生にお世話になりたいと思ってます。