sikuramen18’s blog(なな)

微小血管狭心症のブログ

2度目の発作

今日は夜中の発作のせいか、雪のせいかだるくて午前中少し寝ました。

お昼ご飯も作りたくなく、久しぶりに本当は食べない方が良いラーメンを作って食べました。

 

なんとなくだるく横になっていると頭痛が始まりました。今回の頭痛はちょっと激しい?

カロナールを飲もうかと思ったけど痛くて動きたくない。

しかし今度は、発作が始まり頭痛は治った。今度はすぐにニトロを舌下。

五分くらいで落ち着いた。

 

今度はラーメンが原因。

私は油が引き金で、発作が起こることがあります。特に冬です。いつも同じようになるわけでは無いですが、夜中の発作があったので今日は気をつけたら良かったのに又して失敗⁉️

 

なんだかここの所色々あって、生活のリズムがいつもと違う。まだこれからも落ち着いていない。発作の原因は一つでは起こらなく、いくつか重なった時に起こります。

 

明日は、毎月のリウマチの治療で遠方な為、前泊入院です。7日は東京です。こんなスケジュールは、私にはとてもハードなのです。普段は主婦で、週の半分は寝ている日が多い。

狭心症になってから6年前に仕事を辞めています。

私にとって雪はとても影響が大きい。

なんだか雪のせいでとてもテンション下がります。