sikuramen18’s blog(なな)

微小血管狭心症のブログ

頻脈?発作?

昨日は朝から身体がだるくて寝ていました。

微熱37.6ありました。前の日に飲んだリウマチの薬の副作用だと思う。頻脈が一日中続いて動くと動悸がします。

今年は心臓の発作より、頻脈が気になり5年前くらいから頻脈の薬メインテートを飲んでいるのですが、それが効かなくなってきた感じです

今度の受診の時、心電図をとりますが20秒位の心電図で診断できるのだろうか?

 

夜寝る時も動悸が治まらなく、寝ていても100近くの心拍数で、メインテートを1錠頓服したが治まらなく、ニトロ舌下で落ち着いた。

今のは発作だったのだろうか

最近の発作は、以前と違いよくわからない発作が多くて、悩んでしまう。

発作自体以前より軽くなっているので体は楽です。ただニトロ舌下するまでに、時間がかかり落ち着くのも時間がかかる。特に眠い夜中に多いので朝起きれないこともあり困ります。

 

今度の受診の時、相談してきます。