sikuramen18’s blog(なな)

微小血管狭心症のブログ

微小血管狭心症です。

はじめまして。

52歳主婦です。

 

今病院療養中。主に病気の事を中心に

書いていこうと思います。

私の持病は

 

椎間板ヘルニア26歳

微小血管狭心症43歳

両側性メニエール48歳

緑内障48歳

シェーグレン症候群50歳

関節リウマチ51歳

 

診断された年齢です。発症したのはシェーグレン症候群、関節リウマチはよくわかりません。

5年前に心臓のが具合が良くなく仕事を辞めました。そんな療養中の中、ようやく薬が合って心臓が落ち着いて来た最中、リウマチの症状が出て来て初めはリウマチのの診断が付かなく、去年の6月に診断が下り治療が始まりましたが、なかなか良い方向には向かなく、この9月から要約落ち着いて来ました。

こちらのブログでは心臓を中心に書いていこうと思います。

宜しくお願いします。